数あるメーカーの中からバートルの空調服が支持されている理由とは

バートルは、国内の老舗の作業服メーカーとして圧倒的な知名度があり、年々新しいアイテムが生み出されています。中でも、夏場の工場や建設現場、高所作業など様々な現場に対応できる空調服は、着心地や素材、デザインにこだわりが見られ多くの作業員から支持されています。

そこで、バートルの最新の空調服の特徴や付属品の魅力について確認していきましょう。

耐久性や伸縮性の良い素材が使われており様々なシーンで役立つ

バートルの空調服は、数あるメーカーの中でも素材の種類や性能にこだわっており、熱中症の危険が伴う夏場の長時間の作業にもしっかりと対応できます。実店舗や通販サイトで売れ行きの良いバートルの空調服は、衝撃や汚れ、ほこりなどに強い素材が使用されており、定期的にクリーニングをするだけで長期にわたり着用することも可能です。

また、ポリエステルやナイロンなど化学繊維の割合にこだわったブルゾンやベストについては、通気性の良さが大きな魅力の一つであり、屋外の建設や土木作業、道路工事などの現場だけでなく、高温多湿の工場内においても役立ちます。

長時間の立ち仕事の現場にぴったりの伸縮性にも優れたバートルの空調服は、ストレスを感じずに作業を続け、体の疲れを最小限に抑えるためにも欠かせないものとなっています。バートルの空調服の性能については、それぞれのアイテムの種類やシリーズによっても違いが見られるため、購入前に色々なタイプのアイテムの特性を調べたり、長く愛用している人の感想を参考にしたりするのも有効です。

なお、バートルの空調服を快適に着こなすには、専用のバッテリーやファンといった付属の機器の使い方についてもしっかり押さえておくことが大事です。

デザイン性が良くスタイリッシュなシリーズは仕事以外にも幅広く使える

バートルの空調服にはいくつかのシリーズがありますが、特にデザインに工夫が見られ、スタイリッシュなシルエットが魅力のものは、工事現場や工場の作業員だけでなく、一般の人の間でも注目が集まっています。例えば、ブルーやレッドなど作業服としてのイメージが強くないカラーのアイテムは、日曜大工やキャンプ、屋外でのイベントなど私生活においても違和感なく着用することができます。

最近では、女性の作業員の増加を受けて、他のメーカーに先駆けて男女兼用で使えるバートルの空調服も続々と販売されており、機能性だけでなくファッション性も重視してアイテムを選ぶ人とも少なくありません。現場作業はもちろんアウトドア活動にも使えるバートルの空調服については、ネット上のアウトドアに関する情報サイトや雑誌などで特集が組まれることもあり、年齢を問わず多くのユーザーの間で関心が集まっています。

その他、多様な用途にバートルの空調服を活用したい場合には、早いうちからそれぞれのアイテムの素材の特徴はもちろんのこと、寸法や着心地、手入れの方法など気になることを確認しておきましょう。

空調服と一緒に着用できるシャツやズボンのラインナップも豊富

バートルの空調服が選ばれている理由は多数ありますが、空調服と一緒に着用するシャツやズボンなどのアイテムのラインナップが豊富で、その日の現場や天候、気分などに合わせてコーディネートできるのは大きな魅力と言えます。

バートルの空調服以外のアイテムの価格は様々ですが、半袖シャツやポロシャツなどのシンプルなアイテムであれば千円台から購入することも可能です。また、バートルのロング丈のズボンについては、現場での擦過傷などの怪我を予防できるのはもちろん、空調服と同じデザインのものも多く、コーディネートに統一感を出したい時に使えます。

空調服とセットで着こなせるアイテムを購入したい時には、バートルの正規取扱店として多くの法人や作業員の間で支持されている店舗のサイトを覗いたり、自分にぴったりのアイテムの組み合わせを考えたりすることがおすすめです。

また、周りにバートルの空調服やその他のアイテムを持っている人がいれば、便利なものについて教えてもらうと良いでしょう。

バートルの空調服をより涼しく着用するには保冷剤を使おう

専用のバッテリーやファンの性能も優れている

バートルの空調服を現場で着用する際は、収納ポケットに専用のバッテリーやファンを取り付ける必要があり、ハーネスなどの付属品を合わせてトータルで五万円程度の費用が掛かります。バートルは国内の様々なメーカーの中でも、バッテリーやファンの性能の向上に力を注いでおり、安全性の高さだけでなく経済的な負担の軽減にも配慮しているのが大きな特徴です。

特に、最新型のバートルのバッテリーは、旧型のものと比べてサイズが大きくなっていますが、充電期間が大幅に短縮されているため、夏場の電気代の節約効果が高いというメリットがあります。また、デザインが変更された最新型のファンは、販売価格がそれほど上昇していないにもかかわらず、羽の枚数が増えたことでさらに涼しい環境で作業を進めることが可能です。

バートルの最新型のバッテリーやファンは、古くに発売された空調服に装着できないこともあるため、購入前に必ず対応している空調服のシリーズについて確認しておきましょう。

バートルの空調服の魅力は?AC1031など人気のモデルも紹介!

バートルの正規取扱店のサイトで必要なアイテムがすぐにわかる

バートルの正規取扱店のサイトには、旧作から最新作まで様々なシリーズの空調服が掲載されており、初めての人も自分にとって必要なアイテムをすぐに見つけることができます。特に、多くのサイトで四千円から六千円程度で販売されているバートルのブルゾンやベストは、コストパフォーマンスの良さから様々なメーカーの空調服の中でも初心者からリピーターまで広く支持されています。

そうした中、手頃な価格でバッテリーやファンを含めたバートルの空調服の一式を揃えたい場合には、日ごろから興味のあるアイテムの価格帯を把握するのはもちろん、新作の電子カタログを参考にしたり、モデルの着こなし例の画像に目を通したりするのも有効です。

その他、在庫の数が少ないバートルの空調服については、サイズによってメーカーから取り寄せをするため納期が長くなることがあり、気に入ったアイテムが見つかった時は余裕を持って注文手続きをすることが大切です。

バートルの上下の空調服の購入前に押さえておきたいポイント

長く使える空調服のメーカーを選ぶならバートルに注目

バートルの空調服は、夏場の長時間作業に耐えられる優れた機能性だけでなく、他のメーカーにはないファッション性もあり、現場作業からアウトドアまで様々な場面で活用できます。空調服を長く使うためには、一緒に着用するシャツやズボンの他、バッテリーやファンといった付属品の特徴についてもよく理解することが大切です。

Posted on